流れ星みつけた。

アイドルだからすき。

経緯

 

 

 

 

 

とにかく藤井流星が好きすぎる!!!!!

 

Westival in大阪に行ってからその思いが強すぎるから、藤井流星を好きになった経緯をここに書こうと思う。

 

何で知ったかっていうと(唐突)キスマイを見るために買ったポポロだった。その頃はまだキスマイの玉森くんが好きで関西ジュニアとかまっっったく興味なかった。

でも、私ドル誌って興味なくてもぜーんぶ読む派の人間で(みんなそうじゃない?違う?)、端から読んでったら、紙粘土で夏を表すものを作ろう!みたいな企画をやってる7WESTちゃんたちがいて。

みんな可愛いな〜とは思ったんだけど、あ、この人のことほんっとに好き!って思った人が藤井流星だった。

流星はスイカ🍉を作ってたんだけど、黒い紙粘土でちっちゃく種作ったり、結局やる気なくして最後雑だったりするところがめちゃくちゃ可愛くて。

可愛くない?めちゃくちゃ可愛くない????しんどい

なのに顔がものすんごいハーフ顔でイケメンだった(語彙力)

 

その号のポポロはイケメンだと思う顔とか鼻筋が綺麗な顔とかのランキングをやってて、流星はまだ関ジュなのに結構あちこちのランキング出ててなんで今まで知らなかったんだろう💢って思ったりもした。

少クラもin大阪にならない限り見れないからあんまりその後出会う事もなく、好きだけどまだ中学生でお金もそんなに持ってなくて追うことができなかった。

 

ジャニーズは幅広く好きだったからそのままいろいろ見てたんだけど、2013年12月。あのカウコンで事は起こった。

 

淳太くん、照史、しげの3人が並んで、

             「重大発表があります!」

って言った瞬間、デビューか!?って思った。デビュー発表だった。でも流星はいなかった。神ちゃんも、濵ちゃんもいなかった。

なんでなんでなんで、って焦って、検索めっちゃかけてTwitterとかもみて。なんでいないのっていうファンの人達の言葉がどんどん入ってきて、不安になった。

 

今までジャニーズは浅く広く好きって感じだったから辞めジュの存在とかも全然知らなくて、のほほーんってした適当なヲタクだったからみんなデビューしてるんだと思ってた。ABC-ZだってDVDデビューなんて珍しいなぐらいだったから。

 

でももう流星はこのグループには入れないし、この先デビューしないで辞めていくのかもしれないって思っていた、その矢先。Yahoo!ニュースに信じられない記事があった。

ジャニーズwestに3人加入という記事だった。はっきり言ってびっくりしたよね。あの時はね。ジャニーズの歴史にない話だったから。

 

そして1回目の1万字インタビューを読んで、トントン拍子というか、簡単だったのかなっていう風に見えた3人の加入が厳しいものだったことを知った。

ほんとは9月頃から7人でデビューの話が出ていた、二転三転してカウコンの出演が4人のみと決まった、デビュー後の衣装に格差があるからって淳太くんが交渉した…。

キスマイを好きだった私は格差がありすぎて、それを笑いにしているのがつらくて、ファンになれなかった。それを考えると淳太くんはじめみんなが衣装について掛け合ったり、悩んだりして、デビューして1年経つ頃には、格差なんて感じさせない横並びのグループになってくれたジャニーズWESTがものすごい努力でそれを勝ち取ったことを感じた。

 

1stコンサートも歌割が平等じゃなかったり、はじめの方のシングルも露骨にパートが少なかったりする。

でも今はそれぞれに仕事が決まって、それをファン全体でお祝いできる。なんであいつばっかりって思わない。当たり前にそれができる幸せを与えてくれたジャニーズWESTはほんとにすごい。かっこよすぎる。

 

 

 

淳太くんの一個前が流星のインタビューだった。

 

"いけるかわかんないけど、入る努力はしようぜ。見てるだけじゃ意味ないから"

 

流星がはまかみの2人に言った言葉だ。これを見て、なにがあってもこの人についていきたいって思った。あまり熱い言葉を口にしないし、マイペースでふわふわしてるこの人が、これを言うんだ。このシンプルな言葉を。

 

だから好きなの、藤井流星が!はじめはサッカーの試合がおじゃんになって仕方なくきたのもわかってる。でも俳優じゃなくて、アイドルを選んでくれた、自分で掴みにいったこの人をずーっと応援したい。この人の夢が叶う瞬間を一緒に見ていたい。

 

 

最後に。

関ジャニ∞からすばるくんが抜けた今、絶対という言葉はないんだと改めて思い知らされた。ジャニーズWESTだって可能性はゼロじゃない。でも、そんな悲しい事は今は考えず、ジャニーズ事務所にいるジャニーズWESTをひたすらおいかけようと思う。